HOME

子どもと生活の保険情報

掲示板 リンク集 ブログ プロフィール

 HOME > 自動車保険 > 『自動車保険の見積』
『自動車保険の見積』

車を運転する人なら誰もが加入する事になるであろう,自動車保険

自動車保険は,1998年の保険の自由化以降に劇的に変わったのです。
それまでは,自動車保険は,どこの会社でも,条件が同じであれば保険料は同じでした。
そのため,自動車保険の満期が来たら,ほぼ同じ会社での更新となっていました。

しかし,自由化によって同じ条件であっても,会社によって自動車保険の保険料や保障が全然 違う今は,賢く自動車保険の見積をして,各社の自動車保険を比較することがとても大事なのです。
各社の自動車保険の見積を取ってそれを比べることで,本当に自分に合った自動車保険を選ぶことができるからです。
自動車保険の見積は,今やインターネットで簡単に行うことができます。
自動車保険の見積をするときに,必要なものは免許証,そして車検証,今現在加入している自動車保険の保険証券です。

自動車保険の見積は,車の車種や年式,走行距離によっても変わってくることとなります。
また,自動車保険という保険には色々な割引きがあり,安全装置がついているかついていないかによる割引きなどがあります。
例えばABSが搭載されている車は5%の割引きで,エアバッグが装備されている車は10%の割引きになったりするわけです。

このように,様々な車のスペックによって,自動車保険の見積が違ってくることとなります。




アクセスランキング

ページの先頭へ
Copyright (C) 2008 子どもと生活の保険情報. All rights reserved.
サイトマップ
お問い合わせ
inserted by FC2 system