HOME

子どもと生活の保険情報

掲示板 リンク集 ブログ プロフィール

 HOME > 生命保険 > 生命保険
生命保険

生命保険とは将来に自分自身が身体的に障害などを受けてしまった場合の経済的なカバーを目的とした保険です。

生命保険は非常に高額なものです。
一般の人にとっては持ち家の次に高い商品とまで言われています。
ですが、その内容は複雑で良く内容を理解できないままに保険の勧誘員などに勧められて契約している方がおおいのではないでしょうか。

社会人になったら保険は入るもの。生命保険は家族への愛の証。
などと言った形で勧誘された方も多いかと思いますが、これらの言葉を真に受けてしまってはいけません。

生命保険に入らなくても実は私たちにはいくつかの保険に自動的に加入しているのです。
それらのサービスだけでも十分なサービスが受けられる可能性があります。

しかし、そうはいっても最近ではこれだけで十分な金額が受け取れるとは限りません。
今の現状を把握し時によっては生命保険への加入も検討するべきかも知れません。

そのときに必要なのが実際の見積もりでしょう。
実際に自分が死んだあとにどれだけのお金が生活に必要なのか、子供の養育にはどの程度の費用がかかってくるのかなどと言ったことです。
そう考えていくとやはり最も柔軟に対応できる保険は掛け捨てタイプの定期保険と言うことになってくるのではないでしょうか。




アクセスランキング

ページの先頭へ
Copyright (C) 2008 子どもと生活の保険情報. All rights reserved.
サイトマップ
お問い合わせ
inserted by FC2 system